【新NISA/S&P500】毎月30万積立2ヶ月投資成績結果

投資ネタ

※この記事にはプロモーションが含まれています。

楽天 S&P500とeMAXIS Slim S&P500を按分して積立中

楽天証券の積立買付人気ランキング、

S&P500の中で1位・2位のeMAXIS Slim S&P500と楽天S&P500

私は新NISA開始直前の楽天S&P500の登場で

どっちがいいか決めきれず両方を按分して積立しましたが

eMAXIS Slim S&P500を意識している

楽天S&P500の成績が気になりはしませんか?

出典:楽天証券

今回は毎月30万積立をしている

新NISAの2ヶ月目の成績を見ながら

楽天S&P500の現状を記事にしていきます。

シロトキくん
シロトキくん

新NISAやS&P500に興味のある方は是非最後まで見ていってね

2024年2月末時点の運用成績ではわずかに楽天S&P500がリード

私の2024年2月末時点の新NISAの投資成績は下図のとおりになりました。

つみたて投資枠は累計10万の取得額に対して

楽天S&P500が+9.48%、eMAXIS Slim S&P500が+9.47%と

わずかながら楽天S&P500のほうがいい成績となりました。

成長投資枠は積立投資枠の倍なので評価額の差も丁度倍の結果となりました。

シロトキくん
シロトキくん

ただ正直これくらいの差ならほぼ同じと考えて良さそうですね。

商品としての純資産はeMAXIS Slim S&P500が圧倒的にリード

一方純資産の増減率を見てみると

1月末時の楽天S&P500の純資産は564億円で2月末時は994億円でした。

逆にeMAXIS Slim S&P500の純資産は1月末時は3兆4300億円でしたが、

2月末時は3兆7900億円でした。

シロトキくん
シロトキくん

人気ランキングでは1つしか順位はかわりませんが、eMAXIS Slim S&P500の人気の高さがわかります。

S&P500が好調だが

出典:楽天証券

どちらの商品もS&P500を指標にしています。

S&P500の直近3カ月の推移は綺麗な右肩上がりになっています。

そのためまだ投資期間は2ヶ月しか経ってませんが、

どちらも素晴らしい成績になっています。

まとめ

新NISAがはじまって2ヶ月目の成績を公開しました。

2024年はアメリカ経済が好調な状態でスタートしたので

現在は良い状況ですが、2022年のように不調な相場もきます。

このときに市場に居続けると

より資産が大きくなって今の資産額になっているので

これからも一喜一憂せず資産拡大していきたいですね。

本日も最後まで当記事をご覧いただきありがとうございました。

当記事が皆さんの資産形成の一助になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました