2023年のSPYDの配当金と配当額が知りたい

投資ネタ

※この記事にはプロモーションが含まれています。

高配当ETF

配当金がもらえると嬉しいですね。昨年より多く貰えるとFIREに近づいていることが実感できますね。
配当金がもらえると嬉しいですね。昨年より多く貰えるとFIREに近づいていることが実感できますね。

年4回配当金が貰える高配当ETFのSPYDですが

いついくらもらえるのか探すのが難しいので

2023年の配当金の受取記録からピックアップしました。

シロトキくん
シロトキくん

2024年以降にSPYDの投資を検討している方や

SPYDの配当金がいついくらもらえるのか

興味がある方は是非最後まで御覧ください。

結論

2023年のSPYDの配当金は以下の通りでした。

出典:SBI証券

配当金発表は第3金曜日

2023年は3月・6月・9月・12月の第3金曜日に配当金の額が発表されていました。

2022年より前の配当金発表日の履歴を確認してみましたが

SPYDの配当金の発表は3月・6月・9月・12月の第3金曜日と考えて良さそうです。

シロトキくん
シロトキくん

SPYDは米国高配当ETFなので日本で確認するには時差があることに注意。

ただ、日本時間でも正午くらいには発表されてると思って大丈夫です。

配当振込は約1週間後

SPYDの発表は上記の通りですが、実際に配当金が振り込まれるのは第3金曜日ではないです。

SPYDの2023.3月配当金は米国時間で2023.3.22。日本での支払いは2023.3.23でした。

2023年3月の配当金が実際にSBI証券口座に振り込まれたのは発表から6日後の2023.3.23でした。

6月の配当金支払は米国時間で6.22。日本時間では6.23でした。

また2023年6月の配当金がSBI証券口座に振り込まれたのは6.23でした。

配当金発表からちょうど1週間後でした。

9月の配当金は米国時間で9.20。日本時間で9.21支払でした。

2023年9月の配当金が証券口座に振り込まれたのは9.21

配当金の発表があったのが9.15なので6日後の支払になりました。

12月の配当金も米国時間で12.20。日本時間で12.21でした。

直近の2023年12月も振込確認は12.21

3月、9月と同じく6日後の振込となりました。

シロトキくん
シロトキくん

実際に口座に配当金が支払われるのは1週間後と考えておけばいいかな。

まとめ

配当金を増やして生活の満足度をあげていきましょう

人気の米国高配当ETFのSPYDの配当金がいついくらもらえるのかまとめました。

SPYDを買ってみたい場合、おススメ証券会社はSBI証券なので

まだSBI証券の口座を持っていない方は以下のリンクから証券口座開設しましょう。

本日も最後まで当記事をご覧いただきありがとうございました。

お時間があれば以下の記事も見ていってくれると嬉しいです。

SBI証券で口座開設する場合、2023年時点でのおススメクレジットカードはOliveカードです。

Oliveカードの特典の中で私がおススメするのは給与年金受取特典ですが、

もっとオトクな方法がありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました